2013年10月3日木曜日

[Kindle Fire HD] Root化

さて、ドライバのインストールが完了したら、次はRoot化です

参考にさせて頂いたのは、デジ備忘さんのです

デジ備忘さんと同じ様に、Root化には以下のツールを使用で、まぁ、見て分かるように、Kindle Fire HD専用のRoot化ツールではありません
(Kindle Fire HDのフォーラムを見れば専用のツールがあると思うのですが、チェックしていないので不明です)

基本はデジ備忘さんと同じ手順でRoot化できますが、私が使ったバージョンは31なので、メニュー画面などが異なっていました
(スクリーンショットが無くて申し訳ありません)
やってて結構怖かったです(笑)

文鎮化はしないと思いますが、これからRoot化しようと思っている方は慎重に作業したほうが良いかと思います
また、SuperSUではなくSuperuserがインストールされます

adbツールは最新に置き換えず行いました


暗号化用のパスワードは入力しなくてokです
データをバックアップを選択


データを復元するをタップ

これが何回か続き、デバイスの再起動などもあります


SuperuserがインストールされていればRoot化は完了です

関連エントリ:

 

Copyright @ 2013 - 2017 FPS(Furiouz Personal Side).

Designed by Templateism | MyBloggerLab | Modified by F(uriouz)