2015年5月14日木曜日

ウェブコンテンツ部分をウィジェットに出来るMeta Widget

個人的キラーアプリ
W-ZERO3 KUSTOMで紹介しようと思っていたものの、出来ず仕舞いで3年越しになりました(笑)

私の場合は占い部分をウィジェット化して、毎日欠かさずチェックするのに使っています
頻繁にチェックするサイトなどがある場合はMeta Widgetでウィジェット化した方が早いです

ウィジェットサイズは1x1ですが、4.0以前(2.3とか)だとサイズを選べます

任意のウェブページにアクセスしたら、左下のボックスにチェックを入れます

ウィジェットに表示したいコンテンツ部分をタップ
四角で囲まれるので、必要に応じて矢印で調節します
+で決定

タップ

必要に応じてテキストサイズなどを変更したりできますが、あとでも変更できるので
OK

ここではApex Launcherを使用しています
配置されたウィジェットをタップ&ホールド(長押し)
リサイズ


ウィジェットをタップすると、更新, ブラウザで開く他、先ほどの設定画面へ行けます
ここでは背景色(Background color)を変更しています

パレットからの他、直接数値の指定もできます


Meta Widget (Play Store)

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."