2017年6月16日金曜日

ASUS VivoBook R209HA セットアップ等のメモ(EaseUSでバックアップ)

さてVivoBook買いました、ということで、一応バックアップを作成しました
(保証期間があるから、ぶっちゃけまだ気にしなくて良いと思うけど)

その前に初回起動時は初めにWindows 10の設定がありますが
簡単設定を使う を選ばすに 設定のカスタマイズ を選択
Microsoft に送信が含まれている項目 (SmartScreenを除き)他をオフ
ASUSメンバー登録、McAfeeアカウントの登録はスキップしました


ちなみに、空き領域は18.3GBでしたという事なので、私もEaseUSを使いました

ドライブやパーティションを丸ごとイメージ化してバックアップできるソフト

「EaseUS Todo Backup」ドライブやパーティションを丸ごとイメージ化してバックアップできるソフト - 窓の杜ライブラリ
窓の社からダウンロードしました(ファイルサイズ 114.7MB)
追記
EaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページはこちら

完璧な無料データバックアップソフト - EaseUS Todo Backup Free
http://jp.easeus.com/backup-software/free.html


インストーラーをクリック
ユーザーエクスペリエンス向上プログラムに参加のチェックは外しました


バックアップ先フォルダーはここでは参照してmicroSD(E:)を選択しました


EaseUSが起動
システムバックアップをクリック


ターゲットが外部のドライブになっている事を確認して、実行


おわり
システムバックアップのサイズは7.58GBでした

あとはWindowsのアップデートを充てたいと思いますが

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 comments:

  1. FPS(Furiouz Personal Side)  管理人様

    お世話になっております。EaseUS Softwareです。

    突然のコメント、失礼致しました。

    御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

    この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

    より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページをご追加頂けませんでしょうか?

    http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

    お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます

      記事中にEaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページを追加させて頂きました

      コメントにてのご連絡失礼致します

      削除

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."