2014年2月15日土曜日

AQUOS PHONE es WX04SHの3Gだけをオフにする方法

「3G要らんから電池節約のためにも切りたい」って人は多いようです。まあ、そんな訳で、色々弄っていて「3GのみOFFにする方法」を見つけたので忘れないうちにエントリしとこうかなーと。

手順に書くほどでもなく、電話アプリから「*#*#4636#*#*」をダイヤルすると出る「テスト中」っていうアプリの、[携帯電話情報]画面にある[無線通信をOFF]のボタン*1で出来るってだけなんですけどね。

これは3Gデータ通信のOFFではなく「3G全てのOFF」です。アンテナピクトも×印付きのものに変わり、3G通話も繋がらなくなりますが、電話番号は認識している状態です。なお、電源を落とすか、もう一度同じボタン(表示は[無線通信をON]に変わってますが)を押せば、元に戻ります。

*1:最初は見えていませんが下にスクロールさせると出てきます。最初から見えてるドロップダウンリスト(プルダウンメニュー)ではなくボタンですので要注意。

WX04SHの3GだけをOFFにする方法 - ごりぽんソフトウェア
引用失礼します
ということで、3Gだけをオフにできるみたいです。
今のところ私は3Gをオフにする気はないのですが、3Gよりバッテリー持ちだという方は設定してみると良いんじゃないでしょうか

3G回線だけのオフ
「*#*#4636#*#*」に電話をかけると、正確には最後の*を押したら、無線通信をオフにできる。だけど、PHS通信は維持できる。

そんで、番号を押さなくても設定するアプリがこちら↓
4636 - Google Play の Android アプリ

ということを踏まえて、使用上の対応 - No honto117, No life
電話を掛けなくてもアプリで設定できるそうなので、こちらの方が使い勝手が良さそうです

(アプリの使い方を追記しました)

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."