2018年7月16日月曜日

またまたフォレストを

オクで送込み5,000円以内でいいのがないかなと探していたのですが
3,500円ちょいで入手できてしまいました

関連:ソフトケースも付いてきたのでラッキーでした

空けて驚いたのが、写真には無かった、ネック裏にU字の歯形塗装剥がれが
あーこれはネック終わってるかもと思いましたが、ネックの剥がれは無い様だったので
(これは瞬着でも盛りますかね)
気を取り直し

まず触りたくないサビサビの弦を外し

フレットがかなり錆びていて青サビも出ていたのでマスキングして磨き

ポリッシュで磨いてツヤ消し?だったのが元の半ツヤ?になり

おすすめはこれ

おまじないで指板にオイルを染み込ませまくり

匂いは嫌いだけど
使っても使っても無くならないやつ

接点復活剤で
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【呉工業 クレ KURE】接点復活スプレー 220ml
価格:314円(税込、送料別) (2018/7/16時点)


ジャックを磨き
いつものメンテナンスですな
ペーパーウエスのロールが無くなった

ペグが錆びて無かったので良かったですね
まぁ弦が錆びるとその周りが錆びるんでしょうな
ピックアップのネジとかブリッジとかサドルのバネはサビてます
ジャックの外見はサビもなく綺麗でした

後は弦を張ってドキドキのチューニングです
特に調整の必要なくそのまま弾ける状態になりました
長時間の張りっぱなしは怖いですがネックも大丈夫そう

音は出ると書いてあったので当然ながら出ます
ジャックが緩い(これも書いてありました)ので接触が悪いとノイズが出ますが座って弾く分には動かないのであまり問題は無さそうですが要交換かな
ボリュームにガリがあるとありましたがamPlugでは確認できなかったのでまずok
(ジャックが緩いのでチューナーをバイパスさせてamPlugを繋いでます)
これで格安コソ練仕様ができました

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."