2019年11月8日金曜日

[HTC U11]アップデート成功


睡眠時間削ってようやくPieのアップデート手前まできました(おかげで風邪ひいた)

結論から言うと、RUU当てて本体からアップデート出来ました

RUUは
How to Download Firmware for HTC U11? - HardReset.info
https://www.hardreset.info/devices/htc/htc-u11/faq/firmware/
ここから
2PZCIMG OCEAN UHL O80 SENSE90GP JAPAN MR HTC JPN 2.53.454.4 Radio 8998-002772-1802141355
をダウンロード
これは本物だ

情報元:
HTC U11 総合 Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1567086292/74

RUUの当て方

rename RUU to 2PZCIMG.zip
copy 2PZCIMG.zip to root directory of SD card
reboot to download mode
press Volume Up button to confirm flash of RUU

[COLLECTION] HTCU U11 – RUU/Firmware/Recov… | HTC U11
RUUを 2PZCIMG.zip にリネーム
SDカードのルートにコピー
download modeに入る(電源を切ってボリュームダウンを押しながら電源を入れる)
ボリュームアップでフラッシュ

S-OFFでCIDも変わってたので気にせずやりました
というか来たときから htc_ocnuhl_jp - Japan (Single SIM) だったので
業者のクソ野郎
これでS-OFF済みじゃなかったら苦情入れてた



その他それまでやってみた事

ROM:
[ROM] LeeDrOiD U V3.5.3 - Oreo - R16 | June… | HTC U11
ホームボタン以外利かない
これは設定でどうにかなる?
(ナビゲーションバーが出せるので利用は出来ます)
ROMはかなり好み
Bad Boyzがダウンロード出来ないのでファーム上げたらこれにするかも
その他、APNがロック掛かって消せなくなって困った(これはAndroid側の問題っぽい)

[ROM] MaximusHD | 3.4.0 | Android 8.0.0. | F… | HTC U11
これもホームボタン以外利かない

US Unlocked化
詳しくは
Convert Sprint branded U11 to US Unlocked | HTC U11

まぁRUU当てるだけですが
exe形式のは色々やってみたけど走らなくて

OMJ氏がコレクションスレでアップしてるやつ(ZIP)
HTC U11 - RUU/Firmware/Recovery/OTA Collection - Google スプレッドシートhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/15JL3tRWDSVOUKo_revEYtQ_tRcOSJ0vWcvk8a7TK8Hk/edit?usp=sharing
も壊れてるのかUNZIPエラーが出ますがUS Unlocked化できました
(ROMは空になるので別に焼かないと駄目)
まぁ結局jpになってるんですけどね

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."