2022年11月5日土曜日

Blogger ヘルプの文面が変わった(ブログに画像や動画を追加する)

Blogger

Blogger にアップロードした画像はウェブ用に圧縮および最適化されることがあります。圧縮および最適化されることで、データ使用量が抑えられ、読者側での読み込み時間が短縮されます。このような画像は、Google の保存容量にはカウントされません。なお、現在のところ、サイズの大きな画像を元の画質で Blogger に保存する方法はありません。

ブログに画像や動画を追加する - Blogger ヘルプ
関連:

古くからjpgとかの色味が変わってしまったり文字が滲んでしまう原因がこれですね
今でもpngだと回避できると思うんですが

2,048 ピクセルの壁はどうなったのか

結局のところ、カウントされた容量がどこで見れるのかが未だにわからない
(カウントされてない?)

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."