2016年10月18日火曜日

2ch.net専用ブラウザJaneStyleのAndroid版が公開

■JaneStyleの主な特徴
・不快な書き込みを自動で非表示にするあぼーん機能
・同一発言者のレスをポップアップ
・レスの付いた発言を容易に把握、レス番着色機能
・画像の内容が一目瞭然、インラインサムネイル機能
・お気に入りスレッドや既読スレッドに新着があるか高速でチェック
・次スレッドを簡単に見つけられる次スレ候補検索

JaneStyle - 2ch.net専用ブラウザ - Google Play の Android アプリ
PC版もアップデートが公開されています(Version 3.84)
PCでは惰性でずっと使っている事もあり
(V2Cを使っていた事もありますが、主にTwitterに使うという想定外のキチガイじみた事をやっていました)
V2Cは更新が止まってしまったのが残念
そしてJaneStyleは更新にやる気がないという

さて話はここまでにして
Android版をざっと使ってみました

起動すると板一覧のタブが開きます
(他はお気に入りと履歴のタブ)

ここでは
家電製品 > スマートフォン と進んでいます


順番はソートできます


検索機能


下にある で最新のレスに飛べますが
1に簡単に戻れない?ので使い勝手が少々悪いですね


上のすべての部分をタップすると
特定のレスのみ抽出できます
(ここでは動画)

この書き込みは私ではないですよ(念の為)


右上のメニュー
うーん
コピー機能はあるけど共有機能がない?


レス部分のロングタップ(長押し)メニュー
ここでは共有がありますね


お気に入りのタブは板とスレッド

最近見たスレは板、スレ、書き込みで別れています


画像の表示はこんな感じ


設定


デフォルトテーマの背景が白なので、目が非常にチカチカします
ダークに変更は必須
アプリ再起動のメッセージが出ますが
戻るボタンで戻っても反映される様でした


その他の設定
広告は上部に表示した方が誤タップを防げると思います

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."