2019年2月6日水曜日

Google+ の提供が 2019 年 4 月に終了

このメールは、個人(一般ユーザー)向け Google+ アカウント、またはご自身の Google+ ページを削除されたお客様にお送りしています。

2018 年 12 月に発表いたしましたとおり、一般ユーザー向け Google+ の提供を 2019 年 4 月に終了させていただくこととなりました。これまで Google+ をご利用いただき誠にありがとうございました。

以前お客様が一般ユーザー向け Google+ アカウントまたは Google+ ページを削除された際に、Google+ のアルバム アーカイブ内の写真や動画、Google+ イベントのコンテンツは削除されないとお知らせしました。しかしながら、このたびの一般ユーザー向け Google+ のサービス終了に伴い、誠に勝手ながら 2019 年 4 月 2 日よりこれらのコンテンツの削除を開始することとなりました。Google フォトにバックアップされている写真や動画は削除されません。

これらのコンテンツを保存しておきたいとお考えの場合は、2019 年 3 月末までにダウンロードと保存を行っていただきますようお願い申し上げます。詳細につきましては、よくある質問をご覧ください。

Google+ からアルバム アーカイブや Google+ イベントに残っている写真や動画を削除する処理には数か月かかり、その間はコンテンツが残っている場合があります。

これまで Google+ をご利用くださいましたユーザーの皆様に Google+ チームより心からお礼申し上げます。

Google LLC 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043

このメールは Google+ ページ、サービス、アカウントの重要な変更についてお知らせするもので、メール通知の設定にかかわらずお送りしております。

2019 年 3 月末までに、保存されている Google+ の写真やイベントのダウンロードをお願いいたします

上記のメールが届いていました
登録していないのに何故?と思い、アルバム アーカイブにアクセスすると、過去にGoogle Buzzでアップした画像がGoogle+のコンテンツとして保存されていました
しかしコンテンツの削除は酷い
Google+やってなくて良かったですが

関連エントリ:

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."