2020年7月29日水曜日

ブログのコメントを一旦閉じます

私としてはオープンにしていたいのですが
今年の6月に入ってからスパムが酷くなったので、一旦ブログのコメントを閉じる事にしました
Sxxパートナーがどうのこうの、OPPAIの顔文字と合わさってうざい(死ね)
日本語で書かれているブログに英語でコメントすんなやと
(英語でもスパムじゃないのは構わないですが)
しかもこれ、Google アカウントのユーザーでコメントされているんですよね

馬鹿だからいくつかはユーザープロフィールを公開したままコメントしています
liams2ad
someonebetterthanyou2.0
ググれば被害に遭っているブログが出てきます
このユーザーに限れば、Googleに報告すればなんとかしてくれるかもしれませんが
他はUnknownなのでね

正確なページビューもわからなくなるのでモチベが下がって最悪です
まぁコメントは承認制にしておきましょう
(投稿、コメント、共有設定 > コメントの管理 を 常に)

仕方ないのでコメントを投稿できるユーザーはブログ メンバー専用にしました
これはブログに投稿できるメンバーのみという事になりますので、実質だれもコメントができなくなります

あとはDisqusの導入でも考えますかね(両立できる様なので)

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."