2020年7月1日水曜日

またペグ交換


*画像はイメージです
(まぁトラスロッドカバー以外は同じ)

O.Hに出したので今年の夏はChattingBirdで練習するかと今更ながら放置してたのを触ってみたら、4弦ペグの穴?(入れるとこ)が狭まってた(赤いとこ)
(言い訳すると、放置してたのは去年突き指してテンションが下がってたから)

ボディに折れ線?(何て言ったらいいかわからないけど)がうっすらと付いてたからまぁ倒したか何かしたんでしょうね

このままじゃ弦交換ができないのでペグを交換しました
手順的な物はこの前の通り
部品取りがまだあってよかった
3弦ペグのナットも緩んでたので締めました
中古楽器は弦がセットしてあっても注意ですね
付いてたのは飾り紐付きのストリングスでしたが
外すとき糸ごみが出るのであまり好きじゃないかな
あと分別があれなので環境にはよくないかと


あとはこの前の格安弦をセットしてみました
すぐ錆びなきゃいいけど

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."