2020年12月12日土曜日

余りにも酷い状態のベースを落札してしまったのと、他にまた2本増やしてしまった

ヤフオク! - Burny エレキベース
まぁ間違って入札して落札してしまったんですが

ネックが塗装剥がれだけだといいなぁと思っていたんですが、ローフレットに指版剥がれあり
写真にもその部分は写ってなかったのでやられた(納得して落札してるのでクレームじゃないです)

たまにゴミ捨て場から拾ってきたのかというベースがありますが

とりあえずボディを綺麗にしてみても雨垂れみたいな痕が(ネックにも) まぁボディ側はネックがあれば再利用できると思うので暇を見てコンパウンドかけてみますが
ナットが剥がれたので接着
ネックの塗装剥がれは応急処置で瞬着を適当に流し込みして

弦を張って
音も出ないなぁという事で(笑)
まぁ弦高を頑張って調整すれば弾ける様にはなるかもですが
ゴトーのペグくらいしか部品取りにならんなぁ

置き場もないので
欲しい人が居れば応談でお譲りします
とはいってもコロナ禍なのでアレですが
(手元で1本ペグが壊れたのがあるのでペグだけは外すかもしれません)

バーニーのレスポールベースを持ってるのでネックはくっつくかもしれないので直してもいいんだけど
ネックだけにネックがネック
これがまたバーニーとなると

落札するとまた出て来るんですよねぇ

ヤフオク! - バーニー Burny アインスフィア Luna model 【WS...

仕方ねぇなあということで落札

入っていた電池が2009年の12月で錆びてましたが変えて他も問題なし
色はこれ灰色なのかと思ってましたがシャンパンゴールドっぽいメタリックなんですね
色はこれの反転の方(最初の方)が好みですね
ニコイチにしてもいいけど金が掛かるしなと
指版はこっちの方が明らかに色が黒くていいです(まぁ手入がされている事もあるんでしょうが)


現役で使ってるからテンション上がりますね

ヤフオク! - 1円~ B.C.Rich BCリッチ モッキンバード MOCKIN...

でコイツ
ストレスが溜まっていたこともあって
テイハツのモッキンバードは俺が全て回収してやると
シリアル見たら買うしかないよねと
評価1万越えの入札とか業者か何かだろと思いますが手に入って良かった
これで白黒揃いました

ロック式のストラップ付いたままでケース入ってきました
まぁ外せるやつです
電池は2011年3月
それくらいまでは触られていたのか
中古でアクティブ買うときは液漏れ注意です
まぁ液漏れもなくてよかったです
コントロールは固着か?と思いましたがちゃんと回りました
スイッチ類も切った位置の状態で来たので前の持ち主はわかっている人だと思いますね

スイッチはこの動画見れば一発で理解できます
教科書的な動画

音も問題なし
やっぱ安いPPよりパワーがあっていいよねと思いました

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."