2021年2月2日火曜日

新年1, 2, 3本目

この前やっと時間が取れたのでまずは年末滑り込みで落札してたレインディアの確認から
弦が手に入りにくいので最近は錆びが酷くなければそのまま動作確認しています
弦高は低いくらいでガリがやっぱり気になるかなぁというところで問題なし

さて年が明けてからもう3本落札してしまいました(笑)

その1
ヤフオク! - 123S40 BC Rich モッキンバードベース

フレットも若干平らになってきてるし、結構使い込まれてたかなという感じの印象
2弦がチューニングしてたら切れた(金属疲労?)
飾り糸付きの弦はやめて
まぁ最初はそこだけ新しいのに張りなおして
んでなんか4弦側のナットが高いぞと思ったらナットの下に透明なプラ板が仕込んである
接着もされていないのでナットが動きます
弦高も限界まで上がっているので途中で投げたのかな
トラスロッドカバーも欠品だからたぶんロッドも回してますよね
後日改めて弦を張り替えてみると4弦がやっぱ高いかな
まぁ弾けないレベルではないがハイフレットが
順反りと捻じれ?があるのか
これはゲージ落としてダウンチューニング用でなんとかかな
まぁまだ弦高は調整が利きそうですが
こいつは落札しなくてもよかったかなと若干後悔
やっぱネックに問題あると手放してもいいかなと
この前のバスカーズもだけど
こいつは4弦のテンションきついから余計
(私はだるんだるんの方が好きです)
まぁ6千円くらいでPP手に入れば安いよねということで
3千円くらいで落札できたChatting Birdよりも状態悪いぜ
まぁ私はこれの白を新品で買ってるんですよ
共和商会ね
落としたりトラスロッド回して舐めた?りして若干後悔していますが
ペグのネジが切れて埋まってしまったので放置していますが(笑)

SCARSの映像見たらピンク色の欲しくなったんですよね
ヤフオク! - B.C.RICH モッキンバードベース エレキベース シ...
まぁこれ以上は出せないということで、他に出品されていたのを落札しちゃったわけですが



やっぱオーダーかMoserに1本作ってもらいたいよねぇ

Neal Moser
https://furiouzps.blogspot.com/2020/08/Neal-Moser-is-back.html

https://bcrich.com/custom-shop/

さて2本目
ヤフオク! - 甲HK7099 ジャンク COLUMBIA エレキベース モデ...

コロムビアですよ
ということでネタになりそうだったので落札できました
まだ動作確認してないですが、音出なかったら次はこれを最初にリペアに出そうかな
まぁコロナで動けませんが

https://netmall.hardoff.co.jp/product/1915520/
ハードオフに1本だけ出てますが、こちらはオリジナルのブリッジカバーが欠品

その3
ヤフオク! - GrassRoots GUITARS グラスルーツ エレキギター
今日届いた
あまり見かけない黒夢の人時モデルだったので入札しました
ヘッドがU字形で独特
JJなのとジャックがボディ裏に付いてるので個人的には使い勝手が悪いと思うのですが(PJモデルもある)
これもまだ開けてないのでどうかな

PJタイプは今ヤフオクにも出てますね
しかしまた欲しいのが出てきて困る(笑)
来年には動ける様になってるといいですが
とりあえず夏前には所用があるのでその時にピックアップ交換に出します
後はキチガイギタリストに会いたいところ

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."