2021年3月8日月曜日

新年7本目

ヤフオク! - SK2102003-1 B.C RICH エレキ ギター ベース MOC...
Richヘッド(と個人的にと呼んでいる)の個体が出てきたので資料用に
なので音が出るとか出ないとかは関係ないのですが、終了間際に評価2万越えのアカウントが入札してきて(最初に)競ってしまった
まぁ評価1万2万越えっていうのは異常ですよ
見てると結構そういうアカウントが持って行く例は多い

ま、ロゴをスキャンしてもらってデカールかなんかにできる様にしてもらいたいなと(勿論個人的に使うわけですが)

もう持ってる木琴の数がわからなくなってきてます
モッキン坊やを名乗ってもいいかもしれん

元ネタのうぐいす坊や

RYOGAのベースを動作確認したのを昨日書こうと思ったんですが
とりあえずピックアップがパワーがあるので動作確認のつもりが長々と弾いてしまいました
シェイプが気になってたんですが、まぁ普段から色々なシェイプで弾いてるので特に弾きやすいとかは感じませんでしたが(笑)、立って弾いてないのでそこが違うのかな
重さは特別軽くもなく重くもなくという感じ
スケールが短いのは初心者とか他のパートやってる人には良いかと思います
ネックも焦げた様な濃いめのメイプルで安ベースとは明らかに見た目が違うのも〇
目盛り付きのノブが付いているのは色々試してみてくれというメッセージなのか
弦も表裏通しと変えれば多彩なサウンドメイクができると思います。
まぁ普段安ベースばかり触っていると優等生的なベースでそこがちょっと物足りないかも
コイツは即戦力ですよ

とりあえず他のパートでベースが欲しいんだけどという人にはおススメ
まぁ多分バッカスとかを勧められると思うんだけど(笑)
中古で出回ってきたら検討してみるとよいかも

SKATER-BASS/LE RYOGA - 島村楽器
https://www.ryogaguitars.com/bass/skater-bass/skater-bass-le.html
販売価格
¥64,900(税込)

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."