2021年11月20日土曜日

Bloggerの「フォロワー」ガジェット をどう使えばいいか

Blogger
一応このブログで使っているテンプレートのデモブログ
(https://androidmeg.blogspot.com/) をフォローしていたりするわけです

クリックしてみると
詳細が見れるんですが、フォローしているブログが見れるだけなので、肝心のどのブログをやっているかというのがわからないわけなんですね
これは、名前やアイコンは Google アカウント のプロフィール なので
そこがまず注意です
なのでプロフィールに使える画像はBloggerプロフィールよりも大きいものが使えます
(多分現在もgifアニメが使えるので目立とうと思えば目立てます)
Google Playでのレビューにも出る画像なので私のはこうなってます
まぁ自分のブログをフォローするのは虚しいかもしれませんが、フォローしておくと良いかもという事です
後は相手のブログに「フォロワー」ガジェット が無い場合はBloggerの管理画面から 閲覧リスト > 右上の 管理 から
追加します(Bloggerのブログでなくてもok)
相手の管理画面の 統計情報 でフォロワーの数が増えているかは相手のみぞ知る
あと、シークレットモードだと私の詳細にクリボウさんのブログが出なかったりする(公開に設定しているんですが)
まぁ 109 さんのブログ (数)とありますが、もう数年以上整理していないので(10代の時から使ってますのでw)、blogspotのアドレスが同じでも持ち主が変わっているブログとか消えてるのとかありますね

フォロー追加をするとBloggerの管理画面の閲覧リストからブログの更新が分かるのでRSSリーダーの様に使えます
前はフォローしているブログが管理画面にログインするとすぐ出て来てた様な感じがするんですが、Googleリーダーが終わった辺りで私的には終わった様な感じですね
人様のブログを見る事も少なくなりました
情報も基本的に海外の物を探していたりします(これは前からですが)
あとはあえて見ない様にしていたり

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."