2019年7月24日水曜日

PC蛾物故割れた

AndApp起動しなくて再起動したら、いつも使っているソフト(Thunderbirdとか)がやたら重い
また再起動して~なんてやって強制電源オフとかやってるうちにスタートアップ修復に
終わらないんで寝て起きたら起動しなくなってました
システム修復ディスクは作ってなかったのでLinuxブートさせてデータ救出しないと
(お勧めあったら教えてください)

ということで母艦は10に移行させられました
新しい母艦は用意してあったので
関連:やっと起動を確認

原因はハードディスクかなと思うのですが(以前からアクセスが遅い?と感じる時があった)
その日まで調子良く動いていたのでよくわかりませんね
まぁ約5年間使用して稼働時間は4年超えてますからね(起動しっぱなし)
今まで使ったPCの中では最長です

とりあえずLinuxをインストールできる母艦ができてしまったので、この前のFire 7買ってたらよかったねぇという感じですが
まぁUbuntu入れてみようかと思います

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."