2020年8月15日土曜日

O.Hに出したブツを取りに行ってきた

休みの都合で中々取りに行けなかったんですが、ようやく取りに行ってきました

ブツは最初店主さんがクリップチューナーである程度チューニングしてくれて、アンプとシールドも向こうでセットしてもらいチェック
輩はピックを使うのでピック持参(シールドも持ってきたけど)してチェック
適当にベンベン鳴らして、ノイズ出るか、うーん?という感じでした

あとは持参したマルチ(B1on)とamPlugでチェックしてみましたが、ノイズは同じくうーん?という感じでした
B1onでチューニングみたけど開放弦でちょっと針行き過ぎな感じ
まぁそのまま弾きました

あとはピックアップの交換いくらですかねと聞いたんですが、ピックアップの値段と勘違いされたみたいだ
まぁいいんですが

弦はセットアップした状態で張りっぱなしっぽかったので気になる方は事前に言っておいた方がいいかも
まぁ新品弦なんてある程度伸びますが、やっぱり張った状態だとネックに力が掛かると思うので
私はみんな緩めて保管してます

んですぐ帰ってきた(直行直帰)

で、家で落ち着いてチェックしてみましたが
なるほど、やっぱりノイズが出ますね
ミュートしてたのでわからなかった

弦を触っている時と各種コントロールを触っているときはノイズが出ないです
ピー系の電子音っぽいノイズ(小さいやつ)かな
あとは


フロントのPタイプのピックアップ画像の白丸の部分(何て言ったかな)を触るとかなり不快なボォーというノイズが出ます(表現合ってるかわからんけどジャックの接触不良と似てるかな)
断線してるのはフロントっぽい?
セレクターでリヤだけ使うとノイズは出ないっぽい(回路どうなってるのか知らんけど)

こういう個体は私も初めてなのでわかりませんが、フロントの交換だけでいけるんじゃないかなぁと
とりあえずやってもらいたくなりますが、コロナ収束までは動けんしなぁ
まぁピックアップも手に入らんし(PJのセットね)

Pだけ使えればいいんだよPだけ

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."