2022年2月17日木曜日

Linktreeの様なリンク集が使われる背景

[お知らせ]LinktreeライクなBloggerテーマ Tricktree をリリースしました

これは何でかと言うと、Instagramのプロフィールにリンク(URL)が1つしか設定できない事がまず流行っている要因(何処かの英語サイトで読みました)
(Twitterについては私のアカウントを見ればわかりますが、実は複数のURLを置くことは可能です)

会社とかであれば自社のWebサイトのリンクを張るし
どちらかと言えばSNS時代の承認欲求ツール的な側面からの利用者が多い(企業でも使っているところはありますが)

普及しているので、使っている人であればまぁリンクを踏んだりとかは抵抗無いと思いますが
Bitlyの様にスパムの温床にも利用されているので、セキュリティを気にしている人であれば簡単には踏まないかなといったところ(ワンクッション踏むので安全ではありますが)

まぁ結局は何処にトラフィックを流したいかというところになってくると思うので、ご利用は計画的にといった所ですね

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."