2020年11月3日火曜日

ジャンクベースを再生する

またポチリそうになってイカンので、手元にあるジャンクベースの再生しようかと
まぁ持ってるのでジャンクは2本だけで音が鳴らないのは1本だけなのですが
(シリアル85から始まるワーロックベース)
ボルトオンだけどあのスイッチ一杯のサーキット付きで雷のペイントがされてたので買ったんですが、状態が悪いのでそのままにしていました(笑)
思い立ったので昨日ドンガラにしました

計画としては面倒なのでシンプルな1V1Tに
$7.99 の安ピックアップをマウント

今は便利な配線済みのコントロールが売っているのでこれを組み込みます
(JPY 487くらい)
配線の長さが大丈夫かなという感じなのでピックアップはリアにマウントします
フロントはダミーに
カバーは取れましたが、ネジだけは短いのの用意が必要ですが
あとははんだが面倒なのでピックアップの配線は圧着端子で繋ぎたいけど
まぁ繋がってれば普通に鳴るでしょうね
結局シンプルなプレべがコスパが良い工業製品だということですね
まぁひとつはこういうお遊び用があってもいいんじゃないかなと

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."