2020年11月20日金曜日

Riverhead手に入れました

ヤフオク! - Riverhead エレキベース EMG搭載 Warlock-Type ...

まぁコロナ禍で身動きが取れないとストレスがこういう方向に働くんだよねぇ

コロナ禍の影響か低価格~中価格帯でも普段見掛けない個体が出ているので、おかげさまで色々入手出来ていますが

さて
音出確認済み
とありましたが、4, 3弦しかチューナー反応しませんでした
写真でもわかりますが4弦2弦のペグに付いてるし
もちろん弦高等見る為に新品に張り替えてチェックしていますが
音も微かに出ているのかという感じでどこか配線がダメになっているのかも

スイッチ部の接触やガリなどは簡単に接点復活剤等で簡単な処理をしていますが
とありますが
これも嘘ですね
接点復活剤を吹いた綿棒が真っ黒になりましたので

後で評価変えときますか

今回はソフトケースがまずホコリ被ってた様なのでケースから綺麗にしました
皮?のケースっぽいけどこの時期なのでアルコールのウェットティッシュです(それしかないので)
本体もまぁキレイではあるんだけどホコリ被ってた様ですね
色もこれ元が白だと思うんですが、日焼けして黄色っぽくなってます

さて配線とポット、スイッチ、ジャック総交換かなぁ
ピックアップ死んでなきゃいいけど
リペア持って行きたいけど身動き取れん
まず木琴にディマジオ載せてもらいたいし(ピックアップは手元にある)

付いてるポットがヴィンテージ(規格)タイプ?のものだったり

ストレートジャックだったりで

私が所持しているのでは初のクセのありそうな個体です
ノブも専用の買わんと

ミニスイッチは4つのうち真ん中2つのPPピックアップを選択できる様で
まあ逆配置になるから意味はあるのかな
これはリアがEMGに変更されていますが

ボディシェイプは丸みがあるせいかワーロックよりポップな感じですよね
カブトムシみたいな感じも

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."