2020年4月14日火曜日

大学生の息子がバンド練習しているので止めさせて欲しいという感じのリプが来た

なんか間違いで届いたのかなと思うのですが、リプが来た時は仕事中で
他人に構っている余裕も無かったのですが
もう一週間位前になってしまいましたが

今はアカウントも消えていて、リプの内容もうろ覚えなのですが
作りたて?のアカウントの様だったのですが、福岡の情報をフォローしていた様なので釣りには見えなかったので一応書いておくと

リプの内容は

大学生の息子がライブは中止になったけど集まってバンド練習している、三密なので止めさせて欲しい

という様な内容

まず、子守ができないのであれば子供は生んではいけません
(これはこの方に宛てたメッセージではありません)

多分貸しスタジオに集まって練習していると思うのですが
換気、消毒等をきちんとやっている所はどのくらいあるのかなと
偏見ですが

個人的に防音と換気は相性が悪い様に思いますこの方のツイートに全て賛同というわけではないですが

三密というのは政府が作った都合の良い言葉です
この条件以外でも感染します
馬鹿でも分かると思いますが

大学生であれば本業は学業でしょう
辞めてバンドだけで食っていくというなら私は何も言いませんが

仕事でなければいわゆる不要不急に該当します

京都産業大学の例が分かり易いですが

新型コロナ 京産大に不当差別 感染せずとも影響 バイト出勤拒否/就活で別室/「学生殺しに行く」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200410/ddf/041/040/003000c
学生に「バイト来るな」 大学に「住所教えろ」 クラスター発生の京産大へ差別相次ぐ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200410/k00/00m/040/075000c
集団感染の京産大に非難相次ぐ 脅迫めいた内容も 新型コロナ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200409/k10012376751000.html

もし感染すれば他の人にも迷惑が掛かりますし、人権を失う様な事になると思います(告発されたりしているのを見ていると)

まぁ今は止めとけと

音楽やるなら今はチャンスだと思います
私と同じ様な事を考えている人は居ると思います
政府は補償をするつもりは無い様なので、今のままだと体力の無いところはどんどん消えていくでしょう
まぁ今は黙って家で自主練しておけと

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."