2021年8月25日水曜日

Guitar/Bass Multi-Tool を買ってみた

CRUZTOOLS ( クルーズツールス ) >GrooveTech Guitar/Bass Multi-Tool | サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/145311/

大分前に注文していて、届いたのは先月ですが
自分が買った時よりも値下げされてるなぁ
¥1,680 -> ¥1,485
ポイントも気付いたら失効してたし
テンションも上がらない日々が続くのですが、この前の BanG Dream! BOTTOM BUMP PJ NANAMI を調整しました
ペグガタ

今回の場合は矢印の所のネジを締めました
正確には1弦側ですが(画像はイメージです)
新品なのになんで緩んでるんだろうなぁ
締めてから弦高調整の為に何度か回しましたが、緩む様子は無かったので組み立てと検品が悪いのかな
中国製のペグなのか
正直回りはあまり良くないです
ひと昔前の韓国製の方がよいかも

後はブリッジの弦高調整
このマルチツールのレンチだと一番大きい+ドライバーの隣のレンチですね(だと思います)
結局イモネジを8回転くらいさせてまぁビビらないかなというところまで調整しました
ネックの様子を見たいのと面倒なのでオクターブ調整まではやりませんでしが

各弦毎にイモネジを2つ回すので弦高調整って根気の入る作業なんですよね
どっちか回し忘れたなんて事が無い様にしなければならない

弦高を上げる時は右回りに締めて下げたい時は逆
あまりにも酷いのは1回転で(360度)様子を見ながらやって、45度とか90度とか追い込むならもっと細かい所で調整ですかね

このツールは入ってる感が無いのと(持ち手に重量感があるので)、将来的には金属疲労で折れたりするかも
今回は右回ししかしていないので右曲がりの癖が付いてしまいました

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."