2021年11月28日日曜日

[Blogger]Band Template (Another Ver)

とりあえず仕上がったので
> デモサイト

リモートでのセットアップを考えてトップはアー写下に3列でTwitter, News(ブログフィード), YouTube(勿論これまでのテンプレートと同じでレスポンシブです)
流行りというかTwitterを告知に使っているのは定番になってますよね
ブログフィードはアメブロとかに告知用のオフィシャルを作って貰ってそこからフィードを取ってくる(Bloggerのガジェットだと5件しか取れないしブログはBloggerの投稿機能を使っても良いんだけど)
YouTubeのエリアは最初は無くてもok(レイアウト変更可能)

ページは PROFILEDISCOGRAPHY のページをとりあえず
これはブログメンバーに私のアカウントを追加して貰えばページ編集が出来る様になるので多少は融通が利きます

他のGoogleアカウントにログインするのはどうなんだろうねぇ
通常であればロックが掛かりますが、許可して貰えればokなのかな
前の会社でPC10台くらいでGmailにログインして遠隔地のリモートの方々も一緒に使ってた事あるけど(ベンチャーいいよね)かなり前の話

テンプレートの価格は安くすると怒られそうなので応談という事で
ブログ投稿の拡張は上のそれぞれのページを見て貰えれば解るかと思いますが、左右のパディングが違います
これはブログの投稿エリアなので投稿する度にタグを入れるか、元を決めるかという所になってきます

よくわからない方には Bloggerってアドレスが .blogspot.com でしょ?という問いがあるかと思いますが、管理画面からドメインを購入できます(最安で ¥1,400/年~)
運用コストはこれと、応談(笑)といった所でしょうか
まぁ、アイドルとかのサイトにも使えるかも
Bloggerの概念をぶち壊す

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."