2021年10月20日水曜日

Bloggerの画像URL(拡張子無し)ではTwitter Cardが認識されない

で書いた通り、Bloggerに画像をアップロードすると、拡張子のないURLになりました。
これだと直接URLで画像を指定する場合はTwitter側で認識してくれません。
関連: data:blog.postImageUrl は問題ないので投稿内の画像は何故か認識されたままですが
他のGoogle系サービスでもダメ(同じ)で、仕様変更が来ない限りもう画像の置き場には使えないわけですが、Blogger1つで完結できなくなったのは痛い

代替の画像ホスティングサービスとしてはTwitterアカウント、Googleアカウントで登録できる
非公開可(画像URLが分からなければまずアクセスできない)
(間違ってたらすみませんが)

あとは本名登録で問題無ければ歴史の長い FlickrPROユーザーもいるのでこれからもサービス継続は堅いかなと思います

あとはスマホ向けのアイコンだよねと、このブログでもまだ設定していなかったので
Androidは大丈夫そうだけどiPhoneはダメかも?

F(uriouz)

欲しいものリスト
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

0 comments:

コメントを投稿

スパム対策の為コメントをオフにしています。
Disqusは利用出来ます。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Recent Posts

 
"The Android robot is reproduced or modified from work created and shared by Google and used according to terms described in the Creative Commons 3.0 Attribution License."